はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

〔結婚記念日②〕花のケーキとハイジ気分

結婚記念日に勝手にマイナスになりボロ泣きしたはるです。

 

何はともあれ、旦那さんとお出掛けが決まった。

近場はたまに出掛けてたけど、遠出は随分久しぶり♪

 

高速で行くこと1時間ちょい。

まずは私が行ってみたかったカフェへ。

事前に調べたら水色の車がお店の前にあるとのこと。

 f:id:haru-th:20200915132958j:plain

 この車のおかげですぐ見つけられた♪

 

平日ということもあり、お昼だけど2組しかいなかった。

このお店はカフェといろんなお花や観葉植物、あとはケーキや焼き菓子など置いてる。

ランチセットで頼んだドリンクがまた可愛い。

 f:id:haru-th:20200915134702j:plain

 ノンアルコールの飲み物で3種類からの味からザクロに決定。

浮かんでいる花は食用花なのでなんと食べられます♪

 

私がこのお店に来たかったのはある物が買いたかったため!

それが...

f:id:haru-th:20200915135116j:plain

 このお花のケーキ❤

テレビで見てたので1度は食べたかった。お祝いケーキとして購入。

絶賛ダイエット中ですが、お祝いするにはケーキ必要です(*ゝω・*)

 

そして、カフェを後にすると旦那さんが事前に調べて行きたい所に連れて行ってくれた。

どんどんどんどん山道に登って行くこと数分。

実は有名な山がありカフェの店員さんからWANIMAがMV撮影で来たらしい。

 

頂上に着くと広い草原にあるブランコ!

こんな高い所てブランコだなんて、リアルハイジができるよ。

 f:id:haru-th:20200915141854j:plain

 私は絶叫系が好きな方で、遊園地にあるバイキング(名前あってる?)では船の端っこに乗って楽しむ人。

なので、旦那さんに頑張って押してもらいだいぶ高くまであがりハイジ体験♪

旦那さんは酔った..と言って少しダウンしてしまった笑

 

天気が良かったからか、人がどんどん来て急いでブランコに乗って辺りを散歩してから帰りました。

来年も仲良く結婚記念日を迎えられたらと思います(^-^)