はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

アパート騒音問題

こんにちは、はるです。

 

よく聞く騒音問題。

うちは比較的気にすることなく過ごしてきたけど、新しく入居してきた夫婦が問題だった。

 

まだ住んでは居なかったけど、夫婦そろって挨拶にきてくれて私達と同じくらいか少し下ぐらいのご夫婦。

今時しない人が多い中、この時は普通の方だなって思ってましたよ。

 

少し変だなって思い始めたのは、まだ上の方は本格的に住んでなくてたまに片付けに来て帰る日々。

それだけだったらいいのですが、たぶん仕事前に来ていたのか寝ていた所いきなりゴンッガタガタ!と大きな音がなり目が覚めた。

 

時間をみると朝4時過ぎ··

それ1回ならまだしも何回もあり、毎回同じような時間!

その時は仕事をしていたのでイライラが積もる(゚Д゚#)

旦那さんは寝たら起きない人なのでスヤスヤ寝てるのがまた腹立つ 笑

 

本格的に住み始めだしてからも度々音はすごかった。

生活音ぐらいならなんとも思わない。

あきらかに生活音じゃない床をゴンゴン叩く音が!!

毎回思うけど何してるの?!

 

最初は何か棚を組み立ててるのかな?と思い引っ越して来たばかりだし仕方ないと思ってたけど、1年たとうとしてるなか今も響く···。

他にもいろいろ、天井がミシミシ言う程の突然の音、30分ドスドスと鳴り響く音、

たまに奥さんがどこかに泊まりに行くのか、そのタイミングで旦那さんが友達を呼び早朝までばか騒ぎΣ(`Д´ )

 

木造だから余計に伝わりやすく、建ててる会社をググれば騒音問題が多いと口コミ。

それよりも上の人が普通に常識がない人だったのが残念。

 

前に住んでた方は、静かな方でまったくうるさいと思ったことないので今の人は苦痛でしかない。

温厚な旦那さんもあまりの煩さに壁ぶん殴ってたし (っ`Д´)っ・:∴

早朝までのどんちゃん騒ぎの騒音は、まじで殺意を抱いた··。

 

こうやってニュースでたまにまる騒音トラブルの事件がおこるんだなと納得。

ここのアパートは2年契約なので、上の方は最低でも1年はいる··

もう耐えられないことと、猫を飼いたいもあり本格的にアパート探しへ!

 

いい物件に出会えるか··。