はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

いつも見てた猫動画で涙

こんにちは、はるです。

 

寒いと思えばいきなり暑くなったりと寒暖差激しい。

今日もよく晴れそうな天気だったので、五分丈で出掛けたらお昼はちょうどよかった。

 

頭がだいぶプリンになってきたのでカラーに。

いつもどういう色にするか迷うけど、結局流行りの色を入れて今回はアメジストベースというらしい。

アメジストって言うからてっきりパープル系かと思いきや全然違ってよかった!

 

そんなさっぱりした状態で帰り、いつも見てる猫系動画を見てたら気になるタイトル。

何かお知らせなのかなと思い見たら、飼っていた子猫が突然死したという内容だった。

 

その子猫は、ネズミ用の罠に引っ付いてい田んぼに置き去りにされてた所今の飼い主さんに助けられてそれはそれは元気になって他の先住犬や猫ともだいぶ仲良くなりその様子を私は楽しみに見ていた。

 

あんなに元気に駆け回ってた子猫の突然死。

その様子を説明していっぱいすみませんと謝っていた。

でも、飼い主さんは何もわるくない。

動画を見て飼い主さんはその子猫にシャーと言われようと一生懸命お世話もして可愛がってた。

 

日に日に飼い主さんに甘える子猫。

最初はこわがって威嚇してた先住犬と猫にも自分からちょっかいだして遊ぼうと元気に走り回ってた。

 

そんな子猫の突然のお別れ。

飼い主さんの気持ちを考えると本当に悲しい(;_;)

動画を通してみてた猫だけど、もう会えないんだと思うと本当に涙が出てきた。

 

飼い主さんは自分を責めないでほしい。

飼い主さんがあの日出会ってなかったら、子猫は楽しい日々を過ごせてなかったと思う。

 

飼っている動物のお別れは本当に辛いですね。

私も実家に居たときは、犬とのお別れが何回かあり病気で苦しんでいる姿、突然眠るように亡くなっていたりとどのようなお別れの仕方でも全部に後悔が残る。

 

ずっと猫を飼いたくて今度本格的にアパートを探すのですが、改めて動物を飼うということの覚悟が必要だなと思いました。