はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

台風対策したいのに。

非常に強い台風が九州に向かってきてる

 

私の住んでる県も暴風域に入るか入らないかギリギリな範囲

でも、危険なのは間違いない

 

台風の風の強さ、雨量をテレビでみて

ガクブルしてます(;><)

 

テレビで事前に停電注意を促してるのは、あまり見たことがなく

長期の停電になったらほんと大変!

 

私はしっかり対策したいのに、旦那さんは大丈夫やろーと呑気

 

···過去最高クラスの台風なんだけど(#゚Д゚)ノ

 

あんた経験したことあるんかー!って私がモヤモヤ。。

 

とりあえず自分でできることをもくもくと調べてやってみた

 

  • 停電になった時のために、ペットボトルを凍らせておく
  • ランタンが充電式だったので、事前に充電
  • 風が強いと窓のサッシから雨水が浸水してくるので、これはタオル·雑巾·吸水シートで塞ぐ

 

ほんのちょこっとしかできてない(;_;)

 

こうなったら帰ったら無理やり連れて行くしかない!!

 

やらない後悔よりやる後悔!

 

自分達がどんな状況になるかわからない

 

自分は大丈夫という気持ちはダメだと思う

 

最低限できることをしておこう!