はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

台風が近づいてきてる

朝起きてカーテンを開けたら青空

 

太陽も出てる··洗濯物を外に干せると思って悩みましたが、予報をみて2時間ぐらいで雨が降りだすとのこと

 

浴室乾燥にいれて正解

どんよりした雲が流れ込み、一気に雨風がすごくなりました

 

そして、昨日実行した窓のサッシ、やって正解でした✨

とりあえず全部の窓に雑巾詰めて様子をみてたら、風が吹いてる方向の窓の雑巾が濡れてる(ーдー)

 

窓から雨水が侵入してくるのは初めてだったので、本当に風が強いと入ってくるんだと驚きでした!

 

あとはもう停電しないことと、この雨量で河川が氾濫しないことを祈るしかありません

 

一応、私の住んでる所は氾濫区域にはギリギリ入っていませんが、友達が川に近い所なので心配

 

実家は川の心配はないけど、こちらは屋根が飛ばないか··

 

こんなに不安になるのは、あまりにも強すぎる台風

 

そして、旦那さんは出勤してる(;∀; )

 

今は雨風落ち着いてるからいいけど、強くなったらさすがにこわい

 

旦那さんが帰る時間帯は、どんどん雨風が強くなる時間

 

無事に帰って来てください(つд⊂)