はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

改めて感じた台風の威力

 朝の7時過ぎまで風が強かったけど、だんだんと風は弱まり晴れ間も

 

昨日の夜は雨風も強く風が強すぎて本当にこわかった··

 

窓のサッシのタオルや雑巾は、2時間ぐらいでけっこう絞れるまで雨水を吸っていてこまめに絞ってました

 

何かいいのがないか探してたら、吸水シートが何枚かあり試しに寝る前に窓のサッシに詰めて夜中に様子を見に行ったら、まだまだ余裕がありそう

 

最初から吸水シートにしとけばよかった(^^;

 

それにしても、本当に風が強くてまったく寝れない!!

 

入院中に買った耳栓をつけて寝てみるが、風の音がやっぱり聞こえる

隣を見れば、こんなに風がすごいのに旦那さん寝てる··

 

うらやましいよ··( ´-ω-)

 

ビビりな私は、風に怯えながら本当に寝れなかった

 

朝のニュースでは台風の被害状況が流れてた

私の地域では、運良く停電もなく木なども倒れてなかった

 

台風から少し離れてたとこでもこんなにこわかったのに、台風が近くを通る所はどれだけこわかっただろうか··

 

もう台風はきてほしくないけど、9·10月は台風シーズン

 

今回の台風は、いつもより防災意識が高まったような気もした

台風がくるとわかっても、スーパーの食品や水など無くなったこともなかったし

 

でも、普段から意識してたら慌てて買いに行かなくてもよかったなと

 

今回は何事もなかったけど、次もそうとは限らない

当事者にならないと意識ができないなと反省

 

もっと防災に意識をもたなくては!