はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

簡単アボカドを使った料理(朝or昼用)

こんにちは、はるです。

 

今アパートに住んでいるのですが、お隣さんから大量のじゃがいも·玉ねぎ·アボカドを頂きました♪

お隣さん、旦那さんの同級生の方であとから引っ越してきて駐車場でバッタリ会うまでお互い知らなかったみたいです。

 

初めてコストコに行ってきたらしく、テンションあがって買いすぎたとか笑

隣の県まで行かないとコストコないから、いつか行ってみたい..。

アボカドについて

ここで少しアボカドについて!

アボカドは森のバターや食べる美容液と呼ばれるぐらい、栄養価が高いんです!

女性にとっては嬉しい栄養豊富で、美肌·脂肪の燃焼サポート·むくみや便秘解消など良い効果がたくさん♪

ただし、カロリーが少し高いため食べ過ぎは禁物!

1日で食べる量は、1/2~1個ぐらいがいいです。

 以上、アボカドミニ情報でした(・ω・*)

 

早速、次の日の朝に朝食としてつくったのが

アボカドチーズトースト。

アボカド1/2をスライスして、トーストの上に載せます。

その上にピザ用チーズをお好みの量をかけて、焼けるまでトースターで焼きます。

焼きおわったら、ブラックペッパーをかけて完成♪

 f:id:haru-th:20200930135620j:plain

 朝からだいぶ高カロリーな気が( *´艸)

人によっては味が物足りないという人もいるかも。

私も最初味が薄い?って思ったけど、食べてる内になれちゃいました♪

 

次の日、今度はお昼ごはんとして

アボカドチーズ焼き

(チーズ好きなんです(^^;)

 昨日使ったアボカドの半分を使います。

まず、マヨネーズ大さじ1/2と粉チーズ大さじ1/2を混ぜます。

その混ぜた物をアボカドの種があったくぼみにいれます。

ミックスチーズとパン粉をふって、トースターでこんがりするまで焼いて最後にパセリをふったら完成です。

 f:id:haru-th:20200930141309j:plain

 先にパン粉をかけてチーズをのせたらパン粉が焼けなかったので、チーズ→パン粉の方がいいかな?

ただ、切って振りかけて焼くだけの作業なのですごく簡単♪

 

今度はチーズ以外のアボカド料理作ろう(*‘ω‘ *)