はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

〔IZ*ONE〕もう可愛いしか勝たん

10月に発売されるアルバム。

 

待ち遠しくて待ち遠しくて..そんなところにトレーラーが!!

ウキウキしながら観賞♪

 

最初ティーザーで出てた『Beware』

サビめっちゃ可愛いやん( 〃▽〃)

今までだした日本曲で一番好きかも♪

 

この歌はどうやら天使チェウォンがセンターかな?

いや、みんな天使ですけどね(*‘ω‘ *)

そのあとのミンジュ!

もう、胸がいっぱい..可愛いは正義だヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

(公開されたMV見たら、けっこう平等な感じにみんなセンターに入ってた)

 

その次の『Vampire 』

この曲聞いたらものすごく懐かしく感じる

いつ出したー?って思いながら検索すると2019年9月25日。

ほぼ1年前やん··

 

そうだよねぇ..プデュのことでゴタゴタがあってしばらく活動休止

あの時は、ちょうど妊娠初期の時であまりのショックで赤ちゃんに影響でないかすごく心配したな。

 

そして、『La Vie en Rose』『Violeta』『Fiesta』

この3曲の日本語バージョン!

 

トレーラーではLa Vie en Roseは、日本語全然かすってなかったからわかんなかったけど、Fiestaはけっこう聞けた♪

韓国語の曲で日本語訳したのをみたりはするけど、やっぱ日本語で聞いた方がよくわかる。

 

しかもこの3曲、さくちゃん·なこちゃん·ひーちゃんが日本語に訳してるみたいでめっちゃ楽しみ♪

幻想童話の日本語訳はとてもよかったし(∩∀`*)

たまにこれはムリあるやろ..っていう日本訳してるけど、その点さくちゃん達の訳は不自然さもない!

 

そして、『好きになっちゃうだろう?』『夢を見ている間』

これ聞いたらプデュの時を思い出して胸があつくなる(/_;)

 

IZ*ONE になれなかった人達は、またそれぞれの道を行って新しいグループでデビューして活躍してる。

IZ*ONE は大人達の身勝手でゴタゴタに巻き込まれ本当にしばらく不安で苦しい日々が続いてたと思う。

 

私もきっと大丈夫戻ってこれるって思ってても、片隅にはもしかしたらこのまま解散になってしまうかもっていう不安もあった

そんな時活動再開ってなって、ほんとにほんとに嬉しかった。

 

活動再開後の曲のFiesta 

カムバックショーをドキドキしながらみて、もう何回も何回もリピート

ほんとに戻ってきてくれた、12人の姿を見れたって思いほんとに泣いた

歌ってる踊ってるぅ( ;∀;)って当たり前のことを泣きながら言ってた記憶ある笑

 

Fiestaは日本訳の音源があったので聞くとまた泣いた(;_;)

 もうこれみんなにぴったりの歌詞

この歌詞を書いたのがさくちゃん。

 

さくちゃん..すごいよほんと

韓国訳の意味と照らし合わせてもうまく表現してるし、ほんとに綺麗な日本語になってわかりやすい。

他の2曲もめっちゃ楽しみ♪

 

活動休止やコロナによって満足に活動できなかった期間はどうなるんだろ?

またライブ会場に行ってIZ*ONEに会いたいけど、しばらくはムリだろうな(/_;)

 

とりあえず今は、IZ*ONEの活動を応援するだけ!

アルバム届くの楽しみだな~(*^^*)