はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

友達とカフェとおしゃべり♪

 退院してほとんど身内としか会わなかった私。

 

ようやく気持ちも前向きになり、久しぶりに友達と再会。

友達と会った瞬間、「はるちゃん、よくがんばったね」

 

その言葉と共にぽんぽんと抱きしめられ私号泣(;ω;)

 

泣くつもりなかったけど、やっぱりまだムリだったな

一通り泣いたあと、さっそくカフェへ♪

 

初めて行ったカフェで、古民家を改築してカフェをしているみたい。

11時半に予約をしてたけど、もう人が多くてびっくりした。

 

ここのカフェの一番人気はピタパンプレートというランチセット。

みんな同じピタパンを頼み、食後のデザートもちゃっかり注文 笑

 

f:id:haru-th:20200910134249j:plain

 

白いパンは中央に切り込みがあり、お皿に乗ってる具材を自分で詰めて食べるらしい。

これはセンスが問われる··1人はキレイに奥まで詰めて見た目もキレイ。

私ともう1人は、似てるのか詰めたものの食べ進めると奥まで入っておらずスカスカ状態になっていた 笑

 

パンがおいしく、野菜たっぷりなので体に優しそう♪

その他、オリジナルカレーやハンバーガーもあり何回でも来れそう。

 

そして、ちゃっかり頼んでたデザート♪

f:id:haru-th:20200910135150j:plain

 飲み物は紅茶ベースの季節のシュワシュワ。

中にカットされた梨が入ってて、シュワシュワしてた。

 

デザートは3種類あり、暑かったこともありソフトクリームを選んだのですが更にソースが確か3~4種類ありソースの説明をされても味が想像できず友達と固まった 笑

 

私はかぼちゃのあんこを頼みました!

かぼちゃの味もするしでもあんこ。なんだか不思議な味。

 

コロナの影響で滞在時間に制限がありまだまだ居たかったのですがお店をあとに。

だけど、まだ話し足らず少しのドライブのあとケーキを食べに行きました♪

 

どんだけ食べるの私達( *´艸`)と言いながらぺろりと食べちゃいました。

産後ダイエット中だったけど、体重が不安すぎる(;^∀^)