はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

〔結婚記念日〕祝ってくれないとやっぱり悲しいよね

 

結婚記念日・・それはとてもおめでたい日。

 

皆さんの所はどういう風にお祝いしますか?

 

どこかにお出掛け、サプライズプレゼント、いろいろなお祝い方があると思います。


・・えっ?そんなのないよ( ノД`)…って方。

 

大丈夫!私もその内の1人だから( T∀T)

(ちなみに9月13日が結婚記念日)

 

自分的には、そんなに気にしてなかったんです。

コロナでご飯食行くのはやめて、その代わり少し高めのステーキを買って焼いて食べようって旦那とも話してたしいつも通りの日を過ごそうと普通に思ってた。

 

記念日当日、洗濯物を干しているときにふと思った。

 

あれ?今日結婚記念日だよね?

まだ2年目なのにお出かけもなし?旦那の様子を見ても何かサプライズ的な物もない。

 

めっちゃ悲しくないか?

 

そんなことをぐるぐる考えて泣きそうになり、急いで寝室に行きベッドに潜り込んでインスタで結婚記念日と検索。

 

わー··みんなプレゼントされたりお泊まりやお出掛けうらやましい··

 

そんな幸せいっぱいが溢れるインスタを見るたびに、こちらはどんどんへこむ

 

いや、待てよ··こんな幸せがある一方私みたいに結婚記念日は何もないって人も世の中にはいるはず!!

 

早速検索にしたら、同じ思いの人達がいっぱい。

 

そうだよね~何もしないとこもあるよね~と同じ思いの人達の受け止め方に私もそういう風に思うことにしようと決めた。

過剰に相手に期待しない

 男と女じゃ基本的思考回路が違うんです。

もちろん記念日を大事にする男性もいると思いますが、たぶん稀だ。

私の場合は、旦那さんは付き合ってる時はもうそれは記念日じゃなくてもたまにサプライズで花束くれたり、結婚1年目もいろいろしてくれたのに余計に何もないことが悲しかったのだろう。

 

だけど、もしかしたら旦那さんは頑張ってムリをしていたのではないか?

むしろ今まで頑張ってくれてたことに感謝の気持ちを持たなくては。

 

記念日·サプライズだけがすべてじゃない

私の旦那さんは付き合ってる時から本当に優しくて、私のことをいつも大事にしてくれてるのがわかる。

結婚してもそこは変わらない。

記念日のお祝いがたとえ無くても、残りの364日優しい旦那さんというだけでそれだけでありがたいことじゃないですか。

 

自分で納得しかけたとき、異変を感じた旦那が寝室に来てしまい結局バレてしまった。

顔を見てしまうと、さっきの悲しいことが思い返しまた泣いてしまい旦那さんはお出掛けしようと提案してくれました。

 

こんなめんどくさい妻でごめんよ··(-ω-。)

 

旦那さんが提案してくれただけで、私の気持ちは軽くなったよ。

結婚記念日だもの、祝ってくれないとやっぱり悲しいよね。

 

なんとかお出掛けを取り付けた私。

モヤモヤするぐらいなら私からちゃんと提案しよう。