はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

天気の変化で頭痛発生

こんにちは、はるです。

今日は私の住んでる所は朝からどんよりな雲。

小雨降ったりやんだりな天気。

 

こんな天気はあいつがきます...

永遠の悩み、片頭痛です(ーдー)

 

どうしてこう天気がわるくなったりすると痛くなるんだろうか..

長年の悩みの1つです。

 

だいたいは薬飲んで安静にするってことをしてたけど、薬の頼りすぎはよくないよねと毎度思ってた。

でも飲んじゃう(つω`*)

 

妊娠中は我慢したり、飲める薬を出してもらったけどまぁ効き目が弱い。

今はなるべく飲まないように、寝てみたりブラックコーヒーなど飲んで様子をみてどうしても痛くなりそうな時はもう飲む。

 

お風呂入るとけっこう楽になるんだよね。

昔、病院に行って漢方を処方してもらったけど、あまり効果がなかったな。

 

そんな憂鬱な気分の中、前の職場の人からLINEがきた。

写真が送られてきたみたいなので確認すると···

 

f:id:haru-th:20200916171841j:plain

ヒル?いや、ガチョ··ウ?

なんでいきなりガチョウなんだ···と不思議に思いながら返信すると、観光地に行ったらガチョウがいてなんか強そうなガチョウだったんで!とよくわからない回答( *´艸`)

 

まぁ、言われてみればなんか強そう..か。

最近の若い子はよくわからないぞ( ´ー`)

でも、なんだか面白かったのでちょっとは気分転換になったかな?

 

頭痛に効くツボでも押しておこう。