はる日和

ブログ初心者主婦ののんびりな日々

〔ダイソー〕Bluetoothイヤホンを求めて

昨日は頭痛でダウンしてたはるです。

 

天気わるいなか聞こえてくる体育祭の練習。

私のアパートの近くには中学校があって、めちゃめちゃ練習してる。

 

ソーランソーランと聞こえてくるから、きっとソーラン節するんだろうなぁとぼんやり聞いて寝転がってました。

 

話しは変わってタイトルのイヤホン。

私はずっとスマホに差して使うタイプのイヤホンを使ってたのですが、少し不便だなと思うことがけっこうありました。

 

家の掃除をするとき基本音楽を聴きながらするのですが、スマホにイヤホンを差して服のポケットに入れて掃除をしてると何かの拍子にスポッとイヤホンがとれてその度にまた差して··と少しストレスになってました。

 

特に床拭きしてるとイヤホンの長さが足りないのかしょっちゅう抜けて、なかなか掃除が進まない( ω-、)

 

旦那さんのBluetoothイヤホンがうらやましくなりましたが、掃除の時だけだしその為にちょっと高いお金出して買うのもなーと思ってたところ!

 

ダイソーBluetoothイヤホンが売ってるだと···(*゚Д゚*)

 

さっそくダイソーに行ったらありましたイヤホン。

f:id:haru-th:20200918130736j:plain

 さすがに500円商品でしたが、試しに購入。

実はけっこう前から売ってたんですね(^^;

 

帰ってウキウキしながら初めて使うスマホBluetoothマーク(*‘ω‘ *)

···おぉっ!スマホに繋がってないのに聞こえてる!!

 

今どきの人はきっとこんなことじゃなんとも思わないけど、機械音痴で機械クラッシャーと呼ばれる私にとっては文明の機器に感動 笑

 

音質はきっと良くはないけど、私にとっては音が聴こえてイヤホンの紐がなければそれだけでオッケーなんです♪

 

ただ、YouTubeだと広告スキップには反応してくれないのが不満ですがそこは我慢しましょう。

私みたいに音質にこだわりもなく、ただイヤホンの紐とおさらばしたい方は500円でとりあえず試してみるのはいいかもしれません。